体験入学
感じたこと

トップページ

医学部予備校の合格体験記について

魅力的な環境と講師陣

また、生徒を教育してくれる講師も、優れた人材を確保しており、分りやすく丁寧に指導してくれる講師ばかりでした。

講師の良さは、指導力の高さだけで感じたのではなく、人間力の高さも並外れたものを持った人材ばかりでした。 受験に向けて勉強するということは、ストレスが溜まり、精神的に追い詰められることが続きます。 自分自身にかけるプレッシャーや両親からのプレッシャー、友人からのプレッシャーなど、 あらゆるストレスの源となる要因に苦しめられ、勉強が手につかなくなる心境に追いやられる場面も少なくありません。そんな時、講師やスタッフが気にかけてくれて、相談に乗ってくれました。周囲からのプレッシャーに対応する方法や、ストレスを軽減する方法、そして前向きになる考え方など、細かく指導してくれました。在籍している生徒の数の多い、一般的な学校などでは、ここまでのケアはないだろうと感じるくらい、手厚いサポートを頂きました。講師やスタッフへの教育が良いおかげで、生徒に良い環境を与えてくれていると感じる一方、講師やスタッフの生徒への優しい気持ちが伝わり、心の奥底から気持ちが奮い立つのを感じました。

このような貴重な体験を通して、1年後には見事に志望校に合格することができました。 真剣に勉強に取り組める環境を手に入れられただけでなく、精神的なサポートもあったからこそ、 今の成功があると考えています。



医学部予備校の一括資料請求ができるサイト↓
医学部予備校受験ナビで予備校(医学部) を探そう!

一人一人のための塾のなかさかさん